こんにちは☀️
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです❣️



昨日より湿気の少ないように感じる朝でしたが
日中はグングンと気温が上がり
ジリジリと暑く感じられましたね無気力



日中は予定通りボディペインティングが
出来そうだったので、まずは
1歳児は商店街のお散歩へ行き
2歳児は今日のおやつに出るとうもろこしの
皮剥きをしてくれました🌽



1歳児はお友だちや保育士と
手を繋ぐことも上手になり
おしゃべりをしたり、周りのお店を見たりと
余裕も出てくるようになりましたよ🎵



八百屋さんのところへ行くと
季節の桃やメロン、スイカを指差して
食べ真似もしていて微笑ましかったです✨



その頃園ではとうもろこしの皮剥きを
2歳児がしてくれていて
お洋服をきているとうもろこしの
皮とおヒゲをムキムキ星



中からいつも見ているとうもろこしが
出てくると嬉しそうにしていましたよニコニコ



みんなが揃って、本日のイベント
ボディペインティングをスタートチョキ



今日は青と白のプルプル絵の具を使って
大きい白い紙に爽やかな青空のような
色合いでお絵描きをしましたよキラキラ



1歳児は絵の具の入ったお皿に
斬新に手を入れてぐちゃぐちゃしたり
腕につけて感触をたっぷり味わえましたハート






2歳児はお外で育てている夏野菜の
ピーマンとオクラを収穫し
野菜スタンプにして新たなあそび方で
あそんでみましたにっこり



輪切りにされた野菜の断面が
画用紙に着くとニコニコして
何度もスタンピングで楽しんでいましたよ🫑






今年度は何回か
ボディペインティングをしていることもあり
少しずつプルプル絵の具にも慣れてきて
最初は戸惑っていた子も
自ら絵の具に触れられるように
なってきており、成長を感じられます昇天



今日は特別なあそびをして
ちょっと疲れちゃったのか
早めにお昼寝をするみんなでした😊



明日もお天気が良ければお水あそびもして
さっぱりして過ごせたらと思いますルンルン



みーちゃん花


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



こんにちは😃
ブンブンガーデン食堂です♪



本日のお給食とおやつに変更はありません☆
ご確認くださいおにぎり