こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです✨



今日も朝からジメジメと暑く
ただ外にいるだけで汗が噴き出てくるような
気候でしたねアセアセ



そんな中、少しだけ碑文谷公園の
お馬さんを久しぶりに見に行きましたよ馬



新しいお名前のお馬さんも増えて、
みんなでご挨拶に行ってみることに音符



近くでお馬さんを見たり
苦手な子も遠くからお馬さんを見たりと
ゆったり過ごしましたスター



そして帰ってきてからはお茶をたっぷり飲み
みんなが楽しみにしていた
寒天あそびをしましたラブ



事前に作っておいた赤、青、黄色、緑の
カップに入った寒天を見るなり
みんなの目がキラキラ輝き
なんだこれはーニコニコと興味津々星







まずは1人一色のカップをもらい

指でツンツンとつついてみたり

タライに移して手でつぶしてみたりと

直接手で触ってみて

不思議な感触にちょっぴり

戸惑う姿もありましたルンルン




でもプルプルでつめたーい感触に

慣れてくるとぐちゃぐちゃにする子もいれば

手で大事そうに持つ子もいて

それぞれが寒天独特の感触を楽しむことが

できましたハート




自分が持っていた寒天だけでなく、

タライの中でお友だちの持っていた寒天と

混ぜ合わせてみると、とてもキレイな色になり

ますます興味をもつみんなでした目がハート




後半は1人一つのレンゲを持って

プルプル寒天をすくってみたり

チョキンと切ってみたりと

お料理をするかのようにしてあそびましたキラキラ



最初は不思議そうな表情をしていた

みんなでしたが、あそんでいるうちに

色が混ざったり

どんどん細かくなることで

キラキラと宝石のようになる寒天をみて

おもいっきり楽しむことができ

良かったなーと思います♪








今回とても楽しめていた寒天あそびグッ

また今度もあそんでみたいと思います星



みーちゃん花




シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン




こんにちは♪

ブンブンガーデン食堂です昇天



本日のお給食とおやつに変更はありません☆

ご確認くださいショートケーキ



BUNBUNGARDEN2024年6月のお給食




ごちそうさまでしたナイフとフォーク