こんにちは☀️
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです♪



今日は今シーズン1番の暑さになりそうなくらい
朝からジリジリと暑く
先週とは違った空気でしたねにっこり



さすがに今日は水あそび日和だったので
近くの商店街を少しだけ歩いて
お散歩したあとは着替えをして
たーっぷりお水あそび昇天



歩いてきて暑かったこともあって
冷たいお水に手を入れるとみんな
「つめたーい❤️」
「きもちー❤️」ととても嬉しそう星



チェーンとお皿、ボールを使って
ラーメンを作ってくれたり、
スプーンでお水をすくってお皿に移し替えたり
気持ちよくお水あそびが出来ましたルンルン



また2歳児はタライの中のお水を
手でぐるぐるとかきまわし
水が渦を巻いている様子に気付き
じーっと観察👀



そこにチェーンを入れてみたりして
「ぐるぐるー🌀」と
何度も繰り返しあそんでいて
あそんでいく中で自分たちが見つけた発見は
子どもたちにとって
とてもいい経験になるなーと感じられましたニコニコ




後半はミストシャワーで
さっぱりして水あそびを堪能しましたよキラキラ



今週はお天気が変わりやすいようですが
休息と水分をとりながら
たくさんあそびたいと思いますグッ



みーちゃん花



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



こんにちは😃
ブンブンガーデン食堂です✨


本日のお給食とおやつに変更はありませんにっこり
ご確認くださいスター



ごちそうさまでしたおにぎり