こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです✨



今日は予定していた通り
早めに準備もして
中央町保育園に身体測定をしにみんなで歩いて
行ってきました♪




中央町保育園までみんなで歩いて行くのは
初めてでしたが
信号のある横断歩道では
しっかりと車が来ないことを確認して、
青になってから渡ったり
2歳児はてをあげて渡ったりと
交通ルールを守りながら
上手に歩いて行けましたニコニコ



途中でドーナツ屋さんがあるのですが
お店の看板として飾られている
立体的な可愛いドーナツを見ると
みんな嬉しそうにし
パクッと食べ真似をする子もいるんですよ🍩



保育園に着くと少し慣れてきたのか
玄関で自分たちで靴や靴下を脱いだり
身体測定のお着替えもいつも通りに
出来ることは自分でやってみようとする姿も
出てきたようで
「ここは楽しいところなんだ❤️」と
気づいた子も多いのかなと感じましたにっこり



身体測定のあとは園庭であそばせてもらい
今日はたくさんのタイヤであそびました✨



太くて大きいタイヤや少し小さいタイヤなど
様々な大きさのタイヤを持ち上げてみようと
頑張ってみたり、コロコロ転がしたり
重なっているタイヤの中に入って
お風呂のようにしている子もいましたよスター






タイヤの中に入るのも子どもたちは一苦労で
足を高く上げてまたがなくてはいけなく
日頃からサーキットでやっている
またぐ動作がいかされているなーと感じる
瞬間でもありましたラブ



今日は少しの間、タイヤだけであそびましたが
来月も中央町保育園に行けたら
またたくさん園庭であそばせてもらえたら
いいなーと思います♪



木曜日ということもあり
いつもと違うところで過ごしたためか
早めに就寝して、ぐっすりと眠る
みんなでした星



みーちゃん花



ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン 



こんにちは😃
ブンブンガーデン食堂です✨



本日のお給食とおやつに変更はありません☆
ご確認くださいショートケーキ


ごちそうさまでしたナイフとフォーク