こんにちはニコニコ
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです🐝




昨日の雨から一転、
今日はとてもいい天気で暑かったですね太陽


子どもたちも晴れて外で遊べることが
嬉しそうでした!!




「昨日雨がたくさん降ったから
大きな水たまりがあるかも!?」

「探しに行ってみよう!」

と張り切って園を出ました歩く


いつも雨の後、
大きな水たまりが出来ている
碑文谷公園の原っぱに着いたのですが…

水たまりは小さくて遊べなさそう驚きガーン


「他のところにあるかなぁ?」

と今度は碑文谷公園の花壇のある広場に
行ったのですが、ここも水たまりはなく…

「残念、今日は水たまりでは遊べないねぇ」

と話していたところ
そんな姿を見かねた公園整備の方が
ホースを貸してくれました!!


水たまり遊びは出来ませんでしたが
ホースでお水を出して
お水遊びができましたむらさき音符

水のトンネルをくぐってみたり
霧状の水を浴びたりしたながら
大はしゃぎで楽しんでいた子どもたちですキラキラ


天気も良かったので
虹も出現して

「にじだー!きれいー!」

と大喜びの子どもたちでした虹気づき





地域の方々に見守っていただき
子どもたちの楽しい毎日があります!

ありがとうございました飛び出すハート



ちかちゃんでしたーにっこり





上三角下三角四角グリーン丸レッドダイヤオレンジ上三角下三角四角グリーン丸レッドダイヤオレンジ上三角下三角四角グリーン丸レッド




こんにちは!
ブンブンガーデン食堂です🐝




本日の献立の変更はありませんスプーンフォーク


今日もごちそうさまでしたーよだれ