こんにちはスター
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログですにっこり



今日は朝から強い雨で
登園するのも大変だったことと思います☔️
風は強くなかったものの雨が強かったため
傘をさしても、カッパを着ても
濡れてしまうほどでしたね無気力



日中は朝の自由あそびもたっぷりあそび
珍しく線路あそびもしました🚃



線路を繋ぎ合わせ、レールの上を走らせたり
トンネルをくぐったりと夢中になって
あそんでいましたよ🎵



朝の会の後はサーキットとお絵描きとシール✨




今日のサーキットはよじ登りからの滑り台、
デコボコマットにトンネルでした星



何回かやってきたこともあり
だいふよじ登るのも上手になり
苦戦する子が少なくなりましたニコニコ



お絵描きもシールも各々で描きたいものを
好きな色で大きく描き、
小さいシールを指先で剥がしたりと
指先あそびも集中して楽しめていましたよ流れ星


園では大きめのシールや小さめのシール
丸の形のシールや透明のシールなどと
様々なシールがあるのですが
その子に合わせた大きさや種類のものを
渡し、どうやったらはがせるのか
よーく指先を見つめながら頑張っています🎵



シールをはがすだけではなく
指についたシールを表と裏と考えながら貼り
手のひらなどの貼りにくい場所についたシールを
どうやったら紙に貼れるのかも子どもたちなりに
ゆっくり考えながら貼っていますニコニコ



シールを貼るということ一つですが
子どもたちなりに色々と考えている姿は
真剣そのものですニコニコ



この大雨も今日の夜のうちにはやむようなので
明日はお外であそべたらいいなーと
思っていますラブ



みーちゃん花



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



こんにちは😃
ブンブンガーデン食堂ですハンバーガー



本日のお給食はすまし汁→お味噌汁に変更
おやつに変更はありません☆
ご確認くださいマカロン




ごちそうさまでしたナイフとフォーク