こんにちは☀️
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです照れ




今日は予定通り1.2歳児分かれての
お楽しみの活動をして
日中を過ごしましたラブ



1歳児はみんなで手を繋いで
歩いて近所のお散歩をしたあと
テラスで水分補給キラキラ
そのあとはフィンガーペインティング🎨



前回はお部屋でやった指絵の具あそびを
今日はテラスでやってみましたよ星



机に貼られた大きな白の紙に
青と紫と白の指絵の具を準備して
プニプニと手にくっつけたり
手にくっついた絵の具を混ぜてみたりと
感触を楽しみましたニコニコ



プニプニ、ムニムニする感触が不思議で
戸惑う様子の子もいましたが
保育者と一緒に手型をつけたりパー
握手をしたりすると
お目目を丸くして興味がもてたようでしたグッ



たくさん白の画用紙をきれいな色に
お絵描きしてくれたあとは
手を洗いながら、ちょっと水あそびにっこり



タライの水をペチャペチャさせて
飛んでくるしぶきを楽しんでいましたよルンルン



なかなか出来ないダイナミックな活動を
また園でやり、経験を増やしていけたらと
思っていますスター



2歳児は中央町保育園へ行き、
どろんこ遊びをしてきました!

到着するともう既に保育園のお友だちが
どろんこ遊びを楽しんでいて
子どもたちも興味津々の様子スター

早速、靴と靴下を脱ぎ
一緒に遊ばせて貰いました!!


地面にいくつもどろんこのお池ができていて
「おみずがいっぱいだよー!」と
嬉しそうにそこに入っていく子どもたち👦🏻👧🏻


水を張ったタライをみんなで囲んで
カップに注いだ水の入れ替えを楽しんだり
水を含んでドロドロとした砂の感触を
手や足にかけたりしながら
楽しんでいました飛び出すハート


たくさん遊んだ後は
シャワー🚿もさせてもらい
汗を流してサッパリとしてから
園に帰ってきました歩く


BUNBUNには
どろんこ遊びができるような園庭はないので
こうして一緒に遊ばせてもらえる環境を
提供していただけることは
ありがたいなぁと子どもたちが遊ぶ姿を見て
改めて感じましたラブラブ


どろんこ遊びに限らず
また園庭に遊びに行かせてもらえたらなと
思っています!!



今日は特別なあそびをして
ドキドキしたり暑さで疲れてしまったかな
と思うので、ゆっくりお昼寝をして
また午後もたくさんあそぼうと思います爆笑



ちかちゃん&みーちゃん花



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



こんにちは♪
ブンブンガーデン食堂ですスプーンフォーク



本日のお給食とおやつに変更はありませんピンクマカロン
ご確認くださいにっこり



ごちそうさまでしたキラキラ