こんにちは☀️
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです✨



今朝からとてもお天気も良く
夏らしい暑さでしたね😊




今日は公園に行く前に避難訓練をしましたにっこり
近隣の火事を想定した訓練でしたが
今年度何回かやってきたこともあって
防災頭巾を被るときにも嫌がる子はおらず、
いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子もおらず
みんな真剣に参加出来ましたグッ




そのあとはいつものように
歩いて碑文谷公園へキラキラ




暑い中だったので、帽子を被りながらも
汗がタラタラ💦
公園に着く頃には疲れた様子の子もいましたが
あそび始めると暑さを忘れて
探索活動を楽しみました😊




今みんなは赤いタコさんウィンナーのような
お花を集めるのにはまっているのですが
見つけたタコさんウィンナーのお花を
ポシェットに入れて大事に持っている姿が
微笑ましかったですよお願い




後半は落ち葉を集める子、
ちょっとした下り坂を降りるスリルを楽しむ子
お友だちとシロツメクサを穴に落として
顔を見合わせて笑い合う子…と
様々なあそびと友だちとの関わりを楽しんで
過ごすことができましたスター




帰ってきてからはみんなでシャワーピンクハート
たくさん汗をかいたのでさっぱりしましたよ♪



明日は初めて1歳児と2歳児で分かれて
日中を過ごしますニコニコ



それぞれ楽しいことをしようかなーと
考えているので、明日も元気に
登園してきてくれるといいなーニコニコ



みーちゃん花



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ




こんにちは😃
ブンブンガーデン食堂ですナイフとフォーク



本日のお給食とおやつに変更はありません☆
ご確認くださいロールケーキ



ごちそうさまでした😋