こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログですにっこり




今日は昨日の夕方の雨で出来た
水たまりで泥あそびをしようと
汚れても大丈夫なTシャツを着て
碑文谷公園の原っぱに向かいました😆




原っぱに着くと大きな水たまりが出来ていて
子どもたちもびっくりあんぐり




靴を脱いで靴下になり
いざ大きな水たまりの中に入っていこうとすると
最初は少しドキドキしていたようで
恐る恐るゆっくーり入っていくみんなニコニコ




今年度初めての泥あそびだったので
戸惑う子もいて
「えっ…本当に入ってもいいのかな…」
というような表情の子もいましたが
お友だちの水たまりに入っていく姿に刺激を受け
だんだんと水たまりの真ん中のほうへキラキラ




水たまりの少しひんやりした感じなどの
不思議な足先の感覚で
みんなもニヤニヤハート




ちょっぴり靴下の濡れていく感じが
嫌な子もいましたが
だんだんと慣れてきたようで
全く気にすることなく、元気に歩き回ったり
しゃがんで水面をピチャピチャしたりと
とても楽しめていましたよ昇天




手先で水の感触をひたすら楽しむ子もいれば
ちょっぴり汚れるのが嫌な子は
木の枝についている葉っぱを水につけたりと
様々でしたが
ダイナミックにあそべていたようです♪




普段、ご家庭ではなかなか出来ないかなと思う
泥あそびラブ




園では汚れてもシャワーをすれば大丈夫👌
服が汚れても洗えばいいんだよニコニコ
存分に楽しめたようで
みんな満足そうに帰ってきましたスター




また暑くなる前に
雨上がりにはみんなで水たまりで
ダイナミックに泥あそびが出来たらなと
思っていますラブ




みーちゃん花




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



こんにちは♪
ブンブンガーデン食堂です流れ星



本日のお給食はすまし汁→お味噌汁に変更、
おやつに変更はありません☆
ご確認くださいハート



ごちそうさまでした😋