こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです♪



今日は予定していた通り
みんなで身体測定をしに
近くの公立保育園の中央町保育園という所に
初めて行ってみました照れ



初めて行く保育園にワクワクする子や
知らない場所にドキドキする子もいましたが
見たことのない景色に興味津々✨✨



園舎に飾られている
在園のお友だちが作った作品を見て指をさしたり
たくさんの絵本が気になるようで
立ち止まったりと
いつしかちょっぴり泣いていた子や
表情がかたかった子も和らぎ
無事に身体測定をすることが出来ましたよ🎵




身体測定をしたあとはお茶を飲み
園庭であそばせてもらいました❤️



たくさんのタイヤが園庭の真ん中にあったり
園舎に沿ってすべり台や階段もあり
お砂場のおもちゃもたくさんあって
みんな目がキラキラ昇天



今日は初めてなのでお砂場だけで
あそんだのですが
自分たちの使いたかったおもちゃを持ってきて
三谷公園とは違う
ちょっとしめっぽい砂でケーキを作ったり
バケツの砂を混ぜたりして
夢中になってあそんでいました☆








初めての場所でしたがあそび始めると
「たくさんおもちゃがあって楽しいスター」という
気持ちに変わり、最後のほうはみんな
ニコニコであそべていますお願い



いつもの慣れた公園であそぶのもいいですが
たまには違うところでもあそび
場所や人に慣れる経験も増やしていけたらと
思いますグッ



明日は雨予報なので
お部屋で何をしてあそぼうかなーニコニコ



みーちゃん花



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



こんにちは♪
ブンブンガーデン食堂です歩く



本日のお給食とおやつに変更はありません。
ご確認ください音符



ごちそうさまでしたピンクハート