こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです✨




今日は雨が強く降ったり、小降りになったりと
不安定なお天気の午前中でしたね☔️



昨日はなんとかお外に行けましたが
今日はさすがに行けなかったので
室内でリズムをしたあと
絵の具あそびを今年度初めてやってみましたよ🎨




絵の具と言っても
画用紙に筆でお絵描きをする用の絵の具ではなく
指絵の具という、プルンプルンの感触で
筆や手でのばすととてものびがいい質感です♪



2歳児さんは筆を使って模造紙にお絵描きをし
1歳児さんはタンポという、持ち手のあるスタンプを使って
絵の具あそびをしてみましたラブ



ピンク、黄色、黄緑の3色を使って
それぞれ筆やスタンプで模造紙をカラフルに
してくれましたニコニコ



中にはダイナミックに手に絵の具をつけて
直接感触を楽しむ子もいて
広い模造紙に絵の具をのばしたり
色を混ぜてみたりして
楽しむことができましたピンクハート



もちろん、絵の具が苦手な子もいましたが
保育者と一緒にタンポや筆を持って参加したり
お友だちの楽しむ姿に刺激を受けて
やってみようとする子もいましたよキラキラ



また、小麦粉粘土は苦手なお友だちが
絵の具あそびは好きだったりと
それぞれの好みもあるので
また絵の具あそびをしてみたり
別の感触あそびもして、色々な経験を
増やしていけたらいいなーと思っています昇天



いつもとは違う室内あそびで楽しかったようで
みんな集中して長い時間あそんでくれて
良かったなーと思いますスター



明日は何をしてあそぼうかな歩く



みーちゃん花



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



こんにちは⭐️
ブンブンガーデン食堂です照れ



本日のお給食は具材は変わらず
すまし汁→お味噌汁に
変更となっていますナイフとフォーク
おやつに変更はありませんルンルン
ご確認くださいニコニコ


ごちそうさまでした😋