こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログですスター

 


今日は先週から始まった
ナナ先生の英語の時間がありました🎵




先週お休みをしていて初めてだった
お友だちもいましたが、ドキドキしながらも
英語の絵本が始まると
ジーッと絵本に夢中になり、
泣いていた子も集中していましたよ昇天




英語の時間は絵本を読んだり手あそびをしたり
少し身体を動かすこともあるので
みんなにとっては刺激的な時間だと思います✨



最初はドキドキしていた子も
帰りにはナナ先生とタッチをして
ニコニコになっていましたよニコニコ



そのあとは三谷公園に☀️
他のお友だちもたくさんいましたが
順番にすべり台やロッキンパッピーをしたり
走ったり、お花を集めたりして
楽しみました😊




2歳児さんはお友だち同士で
追いかけっこを楽しんだりと、
少しずつ友だちと同じあそびをして
楽しさを共有する姿も出てきたのかなと
感じました照れ



帰る間際には、毎月1度は必ず行っている
避難訓練もやり、2歳児さんは園に戻ってから
「火事だったねー」「消防車来るかな」
としっかり意味が分かっているようでした🧯



今週も今日で終わりですね星
来週は雨予報ばかりですが、
室内あそびでしか出来ないあそびをして
楽しく過ごそうと思っていますラブラブ



みーちゃん花



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




こんにちは😃
ブンブンガーデン食堂です♪



本日のお給食とおやつに変更はありません☆
ご確認くださいにっこり


ごちそうさまでしたよだれ