こんにちはニコニコ
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです🐝



今日から英語の活動が始まりました🇺🇸





初めて会う英語の先生に
人見知りをしたり、
恥ずかしがったりする姿もありました。

ですが、
英語で絵本を読んでもらったり
英語の歌を歌ったり、手遊びをしたりと
お楽しみをたくさんしてもらうと
徐々に慣れていき
子どもたちも興味深々で
先生のしている事をじっと見たり
動きを真似たりする姿も出てきました飛び出すハート


「What's your nane?」と聞かれて
大きな声で「〇〇です!」と
自分の名前を答える姿もあり、
先生に「Goodグッ」と褒められて
嬉しそうにする子もいましたキラキラ


歌を歌い終わる度に先生が
「Good Jobグッグッ」と言ってくれると
子どもたちも手の形を真似して
やろうとする姿が可愛らしかったですラブラブ

「Good!」という単語を
たくさん耳にしたからか
お給食を食べている時に
「これグッド!」と言い出す子がいて
思わず笑ってしまいました🤭


少しずつ英語に触れながら
興味を持ったり楽しんでくれたらいいな!と
思ってますルンルン



ちかちゃん





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



こんにちは!
ブンブンガーデン食堂ですスプーンフォーク

今日の献立の変更はありませんにんじん




今週もごちそうさまでしたよだれ