こんにちは😃

ブンブンガーデン学芸大学園

本日のブログです☀️




今日は昨日とは一転

とってもいいお天気だったので

みんな元気良く半袖でお散歩に行ってきました♪




BUNBUNGARDEN2024年4月②のアルバム





週始めに碑文谷公園のお池のところに

行った時にはなかったこいのぼりが

今日はたーーくさん飾られていましたよ🎏








お池に着くと様々なこいのぼりがお池の上を

泳いでいるところをみて

「わぁーいっぱい!!

「見てみてーキラキラしてる✨」

と今年初めての大きなこいのぼりに

とても嬉しそうでしたよラブ




そのあとはみんなが大好きな

うさぎも見に行きましたうさぎ

毎日のように違ううさぎがいるのですが

のんびりと寝ているうさぎもいれば

2匹で追いかけっこをするうさぎもいて

走ってるうさぎを見ると、

1歳児さんもうさぎの耳を手で表現して

ピョンピョンと真似をする姿が可愛らしいです昇天





そして今日は池を一周したのですが

途中でアゲハ蝶が地面に止まり

それに気付いたお友だちが

「ちょうちょーニコニコ

と、間近で見れたちょうちょにちょっぴり

驚いていましたよちょうちょ




池の周りの途中途中でこいのぼりが

見えるところがあり

そのたびにゆらゆらと泳ぐ

こいのぼりに見惚れるみんなニコニコ




最後にちょっとだけ、ミニ原っぱであそび

わたげやたんぽぽ

てんとう虫やモンシロ蝶、ハチを見つけ

池の周りを楽しみました♪




今日は探索をしつつも

迫力あるこいのぼりに夢中になるみんなでした⭐︎




今日はとっても暑く、明日も暑くなる予報なので

水分を取りつつまた

元気にお外であそべたらと思います🩷




みーちゃん{emoji:663_char4.png.花}