こんにちはニコニコ
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです✨


昨日の雨が嘘かのように
今日はすっきりとした青空で
絶好のお散歩日和でした照れ






今日は碑文谷公園の丘に行ってみました🩷
原っぱに行く予定でしたが、
このお天気で公園は色々な保育園のお友だちで
いーっぱいでしたびっくり


今年度初めての丘では、この数日で
たんぽぽがたくさん咲いていましたよ🐝
黄色のキレイなたんぽぽを両手に持ち
「みてー😊」と嬉しそうに見せてくれる
2歳児さん⭐︎


花壇の近くをアリが歩いているのを見つけると
「あっ‼️」と指差し、どこまでも追いかけて
近くで見ようとする1歳児さん⭐︎


1番みんなが大盛り上がりだったのが
アゲハ蝶やモンシロ蝶を見つけると🦋
吸い込まれるようにちょうちょについて行きながら、探索活動を楽しみました♪


明日もお天気が良さそうなので、
たくさんお外であそべたらと思います😃


みーちゃん花