こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログですちょうちょ


新年度になり、2週目が始まりました。
先週は新しい環境にみんながドキドキアセアセ
この週末で、お家の方からパワーを
たーくさんもらったようで、今日からまた
元気に全員が登園してきてくれました♪




今日は今年度初めてのお池の方へにっこり
お池横の花壇にはたくさんのお花が咲いていて
チューリップや菜の花、パンジーなどの
可愛いお花がたくさんでしたチューリップ


花壇の周りには暖かくなったからか
たくさんのアリも見つけましたよ🐜
小さなアリを優しく捕まえようとしたり
指であとを追ってみたりと
春らしい虫にも会えて、嬉しそうでした♪


また、風が吹くと桜の花びらがヒラヒラと舞い、
「わぁー🌸」と、花びらと一緒に
走り出す2歳児さんが可愛らしく微笑ましかったです✨


これからも今の時期しか見られない動植物を発見しながら
また春の探索に行けたらいいなーと思いますラブ


みーちゃん花