こんにちは😃

ブンブンガーデン学芸大学園

本日のブログです。


昨日までのポカポカ陽気☀️が一転

冷たい強い風がびゅーびゅーと吹き

北風小僧の寒太郎が

寒い国に帰る前に

大盤振る舞いをしてるのかも

しれませんね…ほんわか


今日は

カゼニモマケズ

碑文谷公園は丘で遊びましたスター



BUNBUN GARDEN 2024年3月②のアルバム(ブンブンガーデン)



本日より

アルバム変更です!

合い言葉は①と同じです!

えんだよりをご確認下さい目


日差しは春の陽気だったので

丘の周りをたくさん走っていると

暑くなってしまい

「上着ぬぐ!」と

何人かの子は

元気に上着を脱いで走っていましたニコニコ


追いかけたり

追いかけられたり

みんな坂道もなんのその

たくさん走り回っていました走る人走る人走る人


ただ風が強くて

その中を走るのは

風のない日よりも

疲れやすいので

いつもより早めにお茶を飲んで

早めに園に戻って

特別おもちゃの

木製レールと電車を出して

遊びました‼️新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


あまり出さないおもちゃなので

みんなお着替え中に用意をすると

目がきらり✨✨

早くやりたい!!

みんな超特急でお着替えをして

一目散におもちゃスペースに

向かっていましたよ照れ


2歳児さんたちは

お友だちと力を合わせて

レールをつなげたり

1歳児さんも大人の手を借りて

つなげてみたり

0歳児さんも

見様見真似で

ちゃんと凸凹を見て

つなげていて

みんなの遊ぶ力が

成長している事に

頼もしさを感じましたお願い


4月から進級しても

新しい園に行っても

楽しい事、遊ぶ事を

探求していってくれる事でしょうグー


明日も少し寒そうですが

お楽しみ❓も待っています❗️


元気にみんな登園してねスター




さとちゃんことオノでしたー