こんにちは爆笑
ブンブンガーデン学芸大学園です🐝




昨日の雨から一転、
今日はいいお天気になりましたね太陽


子どもたちが楽しみにしていた
ピクニックに無事に行くことができました!!

※今週は園の事情により

30Daysアルバムでの写真の掲載をお休み致します※




今日はピクニックの日ということで
特別キラキラに碑文谷公園に到着して
すぐおやつタイムをしました🍘

おやつのおせんべいは
2歳児のお友だちが
それぞれのリュックに入れて
園から公園まで持ってきてくれたものです🎒

いつもはないリュックを背負い、
得意気な表情の2歳児さんでしたピンクハート



あっという間に食べ終わり、
そのあとは探索を楽しみました歩く

ピンクのおはなの花びらが
たくさん落ちていたので
それを拾ってポシェットに入れたり
手のひらに集めて“ふーっ”と息を吹きかけて
飛ばすのを楽しんでいましたよ桜



続いてはお楽しみで
BIGシャボン玉🫧をしました!


いつも遊んでいるチェーンを繋げたものを
バケツに入った魔法のお水につけると
大きなシャボン玉や
小さいシャボン玉がたくさんでき、
その瞬間歓声を上げる子どもたち飛び出すハート






指で触って割ろうとしたり
追いかけたりしてとっても楽しんでましたニコニコ



その後は移動し、
ふれあいコーナーの動物を見たりしながら
お池の周りをぐるっと一周した後
広場でお弁当タイムお弁当


遊んでいる途中から
「おべんとうまだー?」と
言う子もいたので
いよいよ食べれると分かると
とても嬉しそうにしていましたニコニコ



子どもたちが大好きな唐揚げや
おにぎりなどが入っていて
大満足な表情の子どもたちでしたルンルン




大人も子どもも楽しめて
素敵な思い出となった
お別れピクニックでしたハート




ちかちゃんこと、すぎやまでしたー流れ星