こんにちはびっくりマーク
ブンブンガーデン学芸大学園です!



今日はいい天気でしたね太陽
日差しがポカポカで
子どもたちは
「あつーい!」と上着を脱いで
元気いっぱい遊んでいましたにっこり



今日は碑文谷公園の
テニスコート裏で遊びました♪




http://30d.jp/bunbun-kids/749





碑文谷公園に着くと

1.2歳児のお友だちは公園をぐるっと

マラソンをしました🏃🏃‍♀️


先を走る保育者に追いつこうと

一生懸命走る子どもたちでしたダッシュ




マラソンが行われている間

0歳児のお友だちはふれあいコーナーの

うさぎさんを見に行ってきましたうさぎ


暖かかったからかうさぎも元気いっぱいで

たくさん走り回っていたので

柵越しでも観察を楽しめましたキラキラ

公園にお散歩に来ていた犬も
柵越しにうさぎを見に
0歳児のお友だちの隣に急に来て
少しびっくりする姿もありましたが
「わんわん」と言って背中に手を伸ばし
怖がらずに触ろうとする姿もありましたよトイプードル


それぞれマラソンと動物を楽しんだ後
テニスコート裏で待ち合わせをして
皆で一緒に遊びました気づき


前回来た時に楽しんでいた
側溝の網を使っての
“やきにくごっこ”が今日も
盛り上がっていました焼肉

「じゅーじゅー」と焼いて
保育者やお友だちに振る舞ったり
葉っぱを焼きそばに見立てて
お料理を楽しんでましたスプーンフォーク


遊びが楽しかったようで
そろそろ帰ろうか、と声を掛けても
「まだあそびたーい!」
「まだかえらないのー」という
声があがりましたが
「また午後もお散歩行こうか!」
と声をかけると皆納得してくれた様子で
帰園となりましたニコニコ



さぁ、午後はどこに行こうかなぁにっこり



ちかちゃんこと、すぎやまでしたーリボン