こんにちはニコニコ
ブンブンガーデン学芸大学園です🐝



昨日の午後、みんなで凧づくりをしました🪁
今日はその凧を持って碑文谷公園の原っぱで
凧上げをしましたびっくりマーク




「とんだよー!」と嬉しそうな子どもたちキラキラ

走りながらも
“ちゃんととんでるかなぁ?”と気になるようで
後ろを振り返りながら走る子もいましたよ!

「かぜがふくと、
       はしらなくてもとぶんだよ!」
と遊んでいるうちに発見があった
お友だちもいました流れ星


0歳児のお友だちは
引き玩具で遊びました!!

保育士が引っ張るのを
まてまて〜とハイハイで追いかける子や、
少し小走りしながら引っ張って
音を鳴らすのを楽しむ子、
1.2歳児の凧を指差して
“とんでるねー!”と教えてくれる
姿もありましたハイハイ


日差しが暖かく、心地よい気候の中で
たくさん遊ぶことができましたクローバー


凧づくりに凧上げ、
1月らしい遊びを楽しんだ子どもたちでした飛び出すハート




ちかちゃんこと、すぎやまでしたーにっこり