こんにちは!!
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログですカメラ



今日は天気が良かったので
歩いて碑文谷公園までお散歩に行きましたあしあと



 BUNBUN GARDEN 2023年5月②のアルバム(ブンブンガーデン)




公園にはなんと…

昨日までの雨でできた水たまりが傘


子どもたちは興味津々!

「アリさんにお水あげるの」と

お砂場遊びのスコップで水を運んだり

石を落として水を弾かせてみたり

「コーヒー」と混ぜてみたり

小さな水たまりからたくさんの遊びへ

展開することができましたキラキラ


遊びも後半に差し掛かる頃

水たまりへバッシャーンとアセアセ


「キャッキャッ」と楽しそうに

泥や水の感触を全身で確かめ

たちまち泥だらけになる子どもたち泣き笑い


帰ってきてシャワーを浴びすっきりグッ

なんだか夏らしい活動ができました太陽




午後は何をしようかな!?




なあちゃんことワタナベでした!