こんにちはひまわり
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです爆笑


今日は朝から雨が降りビックリびっくり
あれ?さっきまで晴れてたのにアセアセ
と、外に置いてあった蚊取り線香を
慌てて部屋の中へもやもや
玄関に置いておくと、登園した子が
「これなんのにおいー?
とすぐに気付いていましたほっこり

蚊取り線香の香りがしてくると
夏だな〜と改めて思わされますやしの木

水遊びできるかなえー?と心配していましたが、
9時過ぎにはピッカーーンと晴れて
いつもの暑い夏に晴れ晴れ晴れ
お陰で今日も水遊びをすることが
できました音符




今日も前半は0,1歳児、後半2歳児が
水遊びをしました爆笑
保育者が空の入れ物で水鉄砲をすると
大はしゃぎ!!
ケラケラ笑いながら逃げてる子、
そのまま逃げずに浴びている子、
もう一回!なんてリクエストをしてくる子も
いたりして盛り上がりましたウシシ

シャワーになる底に穴がある
バケツにひたすら水を入れて、
なかなかたまらず、しばらーく
水を入れ続ける子もいました照れ
可愛くてつい見守ってしまいましたにやり


0歳児の子はなかなかダイナミックに
水をバシャバシャして遊びますウシシ
自分にも水をかけて1番びしょ濡れでした!!
その子の目の前にあるタライの水だけ
減りが早くてびっくりでしたガーン
とにかく楽しそうにしていたので
良かったですラブラブ


2歳児クラスのお兄さんお姉さんも
楽しそうでした音符
ホースのシャワーやミストをしてもらって
キャッキャしている声が聞こえてきましたラブ



明日も晴れそうなので水遊びを
楽しみたいと思いますイルカ



あみちゃんことヤマダ