こんにちは爆笑
ブンブンガーデン保育園
本日のブログですひまわり


今日は台風の影響か午前中は曇りくもり
しかし気温が高かったので
大勢での初水遊びをしましたキラキラ





準備運動として体操をたくさんして
待ちに待った水遊びお願い


1歳児のお友だちは
最初はドキドキの表情でしたが

2歳児のお兄さん、お姉さんたちが
外に出て来ると同じおもちゃを探したり

パシャパシャと水を触って
徐々に楽しむ姿がありました拍手


穴の空いたペットボトルに水を入れて
シャワーにしたり
水車のおもちゃが回るのが楽しくて
何度も何度も繰り返し遊ぶ子どもたちブルーハーツ


初水遊びだったので入水時間を
短めに設定していたのですが(15〜20分)

「そろそろおしまいにしようか!」と
声かけをしたら
「まだ遊ぶの〜〜〜えーん」と
涙する子もいるほど楽しんでいましたニコニコ



子どもたちの体調も整い
これから暑い日が続くのでたくさん
水遊びしようねラブラブ



本調子でない子は箱押しや
テーブル滑り台などをしてお部屋で
のんびり過ごしましたニコニコ



明日も水遊びしようね〜ルンルン



あおいちゃんでした\( ˆoˆ )/