こんにちはニコニコ
ブンブンガーデン保育園
本日のブログです流れ星



今日もみんなカートに乗って公園に出発!


お池に行こうとしていたのですが
他園のお友だちがたくさん
見えたので原っぱに変更ですクローバークローバークローバー


日差しがないから涼しいかな?と思いきや
蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し暑い滝汗

たくさん汗をかいて遊びましたキラキラ





原っぱに到着した時は貸切状態
端から端までヨーイドン!!


遠くでまつ保育士に向かってダッシュランニング
ギューっとしてもらうと
幸せそうに笑う子どもたちでしたラブラブ


そして今日はすごく蒸し暑かったので
走った後はぼーっとタイムニコニコ

虫探しをしたり大きなカブごっこをしたり
各々のペースでのんびり遊びました星


この時期にはバッタの赤ちゃんが
生まれる様で何匹もぴょんぴょん
元気に飛んでいて

捕まえて子どもたちに見せると
ぴょん!と飛ぶたびに
ビックリする子どもたちびっくり

じゃあねーアセアセバイバイねーアセアセ
と慌ててバイバイしていましたよ笑い泣き




今日もまだ本調子でない子も多いため
お茶を飲んで早めに帰園ニコニコ

帰ってからシャワーや濡れタオルで
体を拭き拭きしてスッキリさっぱりキラキラ


午後はお部屋でのんびりすごそうと
思っています照れ
なにしてあそぼうかなぁ〜ガーベラ



あおいちゃんでした\( ˆoˆ )/