こんにちはイルカ

ブンブンガーデン学芸大学園

本日のブログですニコニコ



先週の天気予報では今週毎日雨マーク

だったので落ち込んでいたのですが、

ピッカリーンと晴れましたねひまわり晴れ

そして暑いですアセアセ


お熱の子が何人かいて今日はちょっぴり

いつもより人数が少なかったので、

寂しく感じましたえーん

早く元気になれますようにほっこり



さてさて、今日はみんなでカートに乗って

ビューンと碑文谷公園お池に

行ってきました口笛



BUNBUN GARDEN 学芸大学園 2021年6月②のアルバム(ブンブンガーデン)


お池の囲いの所に鳩がいっぱい!!

しかも人馴れしているのか、近付いても

なかなか飛び立ちませんガーン

しばらく子どもたちと観察していると

急に一斉にバサバサ〜ハッと飛び立ち

みんなでビックリしてましたアセアセ



池を覗くと鯉が餌をもらえると思ってか

大量に口をパクパクさせていましたうお座

結構な大群でちょっと怖かったですゲッソリ


「おさかないっぱい〜お願い

と子どもたちは喜んでいましたウインク



石や葉っぱをお肉に見立てて

切り株の上で何やらお料理している子が

いました照れ

何してるのか聞いてみると

「焼肉してるの焼肉

と素敵な回答がキラキラ

しかも鶏肉を焼いているとのことでしたウシシ

牛肉や豚肉ではなく鶏肉チョイスな所が

可愛いですねラブラブ

色々思いつく子どもの発想だったり

想像力は本当に素晴らしいですねキラキラキラキラキラキラ


近くでは精肉店も開店して

どんどん遊びが広がっていましたルンルン



大きいお兄さんお姉さんチームは

しっぽとりをして走る姿もありましたニコ

しっぽをとろうとみんな必死に走りますキラキラ

自分のしっぽがあることはすっかり忘れて、

お友達や保育者のしっぽをとるのに

夢中ですにやりたくさん走りました🏃‍♂️



帰ってきてからはシャワーをあびて

サッパリですラブ



明日も元気に遊ぼうねウインク




あみちゃんことヤマダ