こんにちは爆笑
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです。

今日はいいお天気で
お散歩日和でしたね〜晴れ

先週は雨続きであまり
お散歩に行けなかったので
月曜日ですが
ちょっと頑張って
碑文谷公園はお池周りへ行きました。

大きな木の下なので
陽射しも直接はないし
土が含む水分のせいなのか
お池周りはひんやりしていました照れ

お池の鯉や亀を見たり
木の葉や小石集めをしたり
最初は各々の探索を楽しんでいましたが
2歳児さんを中心に
追いかけっこもしました。

大人が鬼になり追いかけ
逃げる方にも大人がついて
追いかけっこ。

姿はいつもの慣れた大人なのに
「おばけだぞ〜おばけ」と言いながら
不思議なポーズランニングで走るだけで
本当に怖い何かに見えてしまうようで
本気で怖がって逃げている子もいましたラブ

子どもの想像力のすごさを
実感しつつその可愛さに
笑顔にならずにはいられませんニコニコ

たくさん走ってたくさん遊んで
喉が渇いたので
お茶を飲んで帰りましたお茶
帰り道疲れながらも
みんな頑張って歩いていましたよ。


今週はお散歩たくさん行けそうですね爆笑
たくさん遊ぼうね〜チュー

さとちゃんことオノでしたー