こんにちは!
ブンブンガーデン保育園
本日のブログですうさぎクッキー



今日は手作りポシェットを持って
お花畑にLet's go爆笑ルンルン





桜の実がたくさん落ちていて
一つ一つ丁寧に摘んでポシェットに
入れる子どもたちさくらんぼ


たんぽぽやヘビいちごも集め
ご飯作りをする子や

パパとママに見せるのピンクハート
と一生懸命に集める子

収集遊びには全く興味を示さず
ただただ探索活動を楽しむ子


それぞれの性格が出る遊びでした照れ



2歳さんは鬼ごっこにもチャレンジキラキラ

鬼だけでなく
ダダンダンやオバケになりきり
追いかけっこを楽しみましたおばけくん節分

お花畑は広すぎず追いかけっこピッタリお願い

蚊が多くなる前にいっぱい遊びにいこうねルンルン



午後もたくさん遊ぼうね〜ちゅー





食パン メロンパン コッペパン 食パン メロンパン コッペパン 食パン メロンパン 




もう5月も中旬ですが今月のお歌です下矢印






お家でも是非歌って見てください音符



あおいちゃんでした\( ˆoˆ )/