こんにちは爆笑
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです。

暑い暑い日が続きますが
昨夜より少し暑さの和らいだ東京。
北寄りの風が窓から入ると
ちょっとだけ身体がほっとしますね。

暑い昨今の東京でもお盆を越えると
こんな風が吹くんだなぁと季節の変化を感じます。

今日もブンブンガーデンはお水遊び。
でもちょっと疲れもあるし
日差しもあまりないので
やや短縮版で行いました。


水遊びを始めた頃は
水の冷たさに慣れなくて
半泣きになっていた子たちも
近頃は身体に水がかかると
「きもちーねぇ」
と言ってくれるようになりましたよニコニコ

今日も水の移し替え遊びや
水集めにみんな没頭していました。


今年は7月に全然水遊びができなくて
もう8月も後半…
のんびりな今年の子たちですが
残りの暑い日で
色水遊びや
ボディペインティングなど
今だからできる遊びをたくさん
経験できたらなと思っています。

今週も折り返し。
残りのweekdayも頑張っていきましょうおにぎり

さとちゃんことオノ