こんにちは爆笑
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです。

今日は午前中は少し曇り空で
風も気持ち良く吹いていたので
ちょっと頑張って碑文谷公園は原っぱに
行ってきました!


本日よりアルバムが②になります。
合言葉は①と一緒ですニコニコ

シロツメクサが一面に咲き
ちょっと背の高い草も
ちょろちょろと生えていますが
走ったりするのに
ちょうどいい草の生え方!
広々とした空間で
みんな気持ちも開放的!

わーいと走ったり探索したり。
モンシロチョウがたくさん飛んでいて
みんなも蝶々みたいに
フワフワと走っていました🦋

帰り際に避難訓練もしました。
それまでのフワフワした感じから一転
「みんな集まって!」
と大人が声をかけると
普段はイヤイヤ期真っ盛りの2歳児さんも
静かに集まってくれるので
ちゃーんと主張していい時と
そうでない時を感じてるんだなぁと
避難訓練中なのに考えてしまいました。

日差しは雲が隠してくれているとはいえ
やっぱりたくさん走ったり
探索したりしたので
帰ってからシャワーでさっぱりしました!

「さっぱりしたぁ…」と独り言を言いながら
着替えのコーナーに来てる子もいて
今の身体や心の状態が
"さ"と"っ"と"ぱ"と"り"という
言葉の集まりと結びついてるんだなぁと
思うとなんだか不思議な感じがしました。

子どもの成長って
本当に面白いですね〜照れ


午後は何して遊ぼうかなぁ🚃⚽️🍴🎈

明日もたくさん遊ぼうね!

さとちゃんことオノ