こんばんわー
ブンブンガーデン学芸大学園です

今日は、お熱休みから
お友だちが何人か復活してきてくれました

まだまだ本調子ではない様子のお子さんもいたので
鷹番保育園さんで身体計測を行って頂いたあと
いつもは遊ばせて頂くのですが、そのまま帰園しました


自園まで歩いて帰るチームと
カートで帰るチーム。

二つのチームに分かれたのに…

不思議なことに
帰園は、ほとんど同じでした

なんででしょうねーー
歩いて帰るチームさん
きっと体力がついてきて、歩くの早かったんですね

本当、四月から比べると
お子さんたちに体力が付いてきたこと
とても感じます

体力だけじゃなく
言葉や出来ること、気持ち
たくさん育ってますね

嬉しい限りです

帰園後は箱押しなどで
遊びながらも脚力を鍛えてます

箱押し。
こんな風に運送屋さんになる子

中に入って押してもらいたい子

お友だちの箱の方が素敵に見える子

箱押しをはじめ
保育園の遊びやおもちゃは
地味なんですが

成長とともに
子どもたちが遊びたいこと
やりたい遊び方がどんどん変わってきて
一緒に遊んでいても見ていても
とっても楽しいです