こんばんわー星
ブンブンガーデン学芸大学園です

今日のお給食は
お野菜モリモリでしたにんじ

「お家では、お野菜苦手で手を付けません…。
それなのに保育園のお給食では、お野菜も完食してきたり
やっぱり苦手でも、頑張って挑戦してくる…

お母様方から良く伺う
保育園ッ子あるあるです

もちろん保育者の声掛けや調理技術もありますが

一番は、お友だちと一緒に食べることでしょうか

牛乳苦手なお子さんは
牛乳苦手仲間のお友だちが頑張って飲んでいる姿に刺激され牛

お野菜苦手なお子さんは
お野菜もモリモリ食べるお友だちを見て一口食べてみようかな?と思えるようです

お友だちを応援する
小さな先生たちがいっぱい居て
とっても頼もしいです

お母様が産休・里帰り出産のため
昨日でしばらくお休みのお友だちから

とっても立派なさくらんぼを頂きました!!さくらんぼ

おやつのオレンジを変更して
さくらんぼを、みんなで頂きました

とってもツヤツヤで
甘くて美味しかったです
ありがとうございました
ごちそうさまでした

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに待ってます