暑いですねー。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お盆は、いつも暑いけど、今年はさらに猛暑ー!
太陽に焼きコロサレルー!

さて本題と言うか、愚痴です。

実は…前に住んでた一軒家(築22年)を借家にしてたんですが、今年の3月末に退去。
4月から家賃収入が無くなりました。(T_T)

空き家になり、あちこち傷んでしまった所を補修する事になったんです。
クロスの破れ(手の平2つ分くらい破れたクロスの所を白いペンキ塗ってある!)やカビ汚れを張り替えて、ガステーブルや換気扇、洗面台、インターホンなどを交換!
意外と高額になり…我が家の貯金はすっからかん。
庭は、草がボウボウに、植木がボサボサ!
草刈りと植栽を切ってもらって処分代もかかりました。

高速使って片道2時間を10回も通って掃除!雨戸、窓回りがドロドロ汚れー!
借りた人って、大掃除しないのね?
床もザラザラー。泥?引越し屋のせい?
掃除で右手が腱鞘炎になったよ。
(ガングリオン出来てたから、整形外科行きー。)
綺麗になったかなー?と、思えた頃に、不動産屋から電話!
8月に入居でーす!

嬉しいー!🙌

と、はいえ、家賃1年間では補修費を賄えない。
3年後位には、外壁塗り替えとシロアリ駆除で100万以上かかる予定。
利益無しやん!
トホホな大家です。

売った方が良いのかな?

どうか3年以上住んで欲しい!
綺麗好きの人で無事に過ごして欲しい!

はぁー、不動産って厄介だねぇ。


おれは、いまのいえもすきだぞー。
オンボロだけどなー。