昨日、ケアマネさんから電話。

ケアマネ「この前は、大変でしたねー!
お義母さま、無事に家に行けて良かったです。迷子ならずにそちらに行けるなんてすごい!」

私「多分、家が老人ホームの近くだから(歩いて5分)!よく家に連れて来てたし、通院してる病院2軒も家の近くなので、良く、あっこっちが家ね!と言ってました。老人ホーム入った時は、まだ頭がしっかりしてたので地図欲しがったりしてました。北九州に行って無くて良かったです。」

まともな所とボケた所がごちゃ混ぜのマダラボケ。

私「いつかやると思いました。葬式があるとか?私が分からなかった?みたいです。入院は?とか言ってました。仏様拝ませて老人ホームに帰らせました。前の日、電話した時も、警察に言いなさい!とか言っておかしかったんです。」

ケアマネ「どうやら、お嫁さんが亡くなった!葬式!家に帰る!とヘルパーに言ってたようですね!
コロナ予防と自粛で誰にも会えないから勘違い起こしちゃったかな…やはり、デイサービスが必要ですね!
もし、緊急事態宣言が解除になれば、老人ホームの判断次第で再来週からデイサービスに行けるかもしれませんね。その時は、老人ホームから電話あると思います。」

えー?

葬式があるとかって…
死んだの?私なの…?!


私「私、死んだんですねー?(笑)
ボケまくりですよ。
デイサービスの事、よろしくお願いします!」


はぁー、疲れた。

あれ?

37.0度?

…微熱出た。

脱走ばーちゃん、いい加減にして欲しい。

早く緊急事態宣言…終わってー!