こんにちは☀️

今日も暑いです!

蒸し暑いです!!

ゼロ歳児はお山の片隅の日陰の丸ベンチの所で遊びました

この日差しと虫🐝から逃れることができる場所は限られてしまいます😩

今日はお休みのお友だちがいて、なんと子ども対保育者が1対1‼️

ゆったりまったりのーんびりと濃密な時間を過ごしました

1、2歳児も木陰を求めて池1周の旅へGO💨

おなじみの動物コーナー、自動販売機、池の鯉、よーいどん直線コースに加えて昨日見つけたナメクジハウスをのぞいたり、綿毛のたんぽぽや白詰草をつんだり見どころはたくさん

のーんびり歩く年少児を先に歩いている年長児が迎えに来たり、道をそれようとする子を「こっちだよ」と連れて来てくれたりと頼りになる素敵な年長児さんの姿も見られました🩷

ゴール地点に鳩おじさんがいて、20羽くらいの鳩がブワーッと飛んできて皆んな大喜びでした


たくさん遊んで、みんなグッスリです💤

☀️けいちゃんでした☀️BUNBUN保育園(分園)6月のアルバム②