こんにちは☀️

今日は快晴、しかも気温も上昇⤴️

暑いから三谷公園に行こうか〜と言っていたのですが、あらら出遅れた!先客がいました

というわけでお山の公園へ

けっこう人気があり、他の保育園が遊んでいる事が多いのですが今日は誰もおらずラッキー!!

みんな暑いので敬遠したって事かしら‥

ハイ、元気なBUNBUNっ子は走り回って遊びました✌️

さらに昨日の雨で水たまりが一ヶ所あり、最初は覗き込んだり周りで控えめにチャプチャプしていたのですが、1人が強行突破をするとあぁ止まらない😱

予想はしていましたが泥水遊びへと発展してしまいました

私服のお子様のお父様お母様、泥水で汚れて(染まって)しまいました、申し訳ございません🙇

特に白っぽいズボンの方、本当にごめんなさい🙇‍♀️


そんな激しい1、2歳児とは対照的に0歳児はお山唯一の日陰でおだやか〜に遊びました

暑い中で遊ぶ時のために水を入れたスプレーを常備して時々シュッシュとするのですが(ミストと呼んでいます😁)ミストを浴びたゼロちゃん、真顔だったりびっくりした顔をしていましたが、泣く子はいませんでした

いいですねぇ、肝がすわっています!


玄関の絵がてんとう虫から傘に変わりました☂️

画用紙に水性サインペンで絵を描き、スプレーの雨をかけて滲ませました

好きな色の傘の持ち手やカエルを選んで貼って、カエルの目と口のシールを貼って出来上がりです

世界にひとつの素敵な傘ができました


そろそろ傘が必要な梅雨がやってくるのかな

🐸けいちゃんでした🐸BUNBUN保育園(分園)6月のアルバム②