こんにちはニコニコ

久しぶりの快晴でしたね☀️


卒園するお友だちの中に、今日で登園最後のお兄さんがいるため、本日、BUNBUNのお別れ会を行いました卒業証書


卒園児さんに前に出てきてもらい、メダルのプレゼント🎖️

今までBUNBUNでがんばってきた卒園児さんに、「卒園おめでとう!」の言葉と、拍手も贈りました拍手

あゆちゃん先生が卒園児さんに、新しい保育園でやりたいことの質問をすると、「いろんなおもちゃであそびたい🙋‍♂️」「おままごとしたい🙋‍♀️」と元気いっぱいに答えてくれた姿から、新しい保育園への期待や意欲が感じられて、たのもしく、そしてかっこよく見えましたキラキラ

その後は、鈴やマラカスを持って、みんなの大好きな「♪きらきらぼし」や、「♪おもちゃのチャチャチャ」や「♪どんないろがすき」などを歌って卒園のお祝いをしました口笛ルンルン


午後は、おやつピクニッククッキージンジャーブレッドマン

いつもよりちょっぴり早起きして、1、2歳児さんは芝生へ、0歳児さんは三谷公園へ行っておやつを食べましたもぐもぐ

お外で食べるおやつは格別おいしくて、全員そろって食べることもうれしくて、子どもたちのキラキラ素敵な笑顔がたくさん見られて、先生たちもとてもうれしかったですニコニコ飛び出すハート


今年度も残りあと2日となってしまいましたが、卒園児のお友だちも進級児のお友だちも、たくさん一緒にあそんで楽しい思い出ができますように流れ星


なおりんでした照れ


BUNBUN保育園(分園)3月のアルバム②