こんにちはニコニコ

新年を迎えてあっという間に2週間、1月も半分が過ぎましたねびっくり

今月の歌の「♪北風小僧の寒太郎」や「♪コンコンクシャン」も日に日に自信をもって歌えるようになってきた子どもたち口笛

冬の寒さを感じる歌ですが、みんなの元気な歌声で、寒さもこわくないね〜と思わせてくれて、お散歩前に元気が出ます爆笑ルンルン


今日は原っぱへ。

落ち葉を集めて、それ〜っと投げ飛ばすのがブームの子どもたちゲラゲラ🍂

1、2歳児のお兄さんお姉さんは、落ち葉を落とさないように持ちながら先生を追いかけ、えいっと先生とかけあいっこをして楽しむ子もいましたウシシダッシュ

0歳児さんも、お兄さんお姉さんの真似をして、葉っぱを投げ飛ばしたり、枝で地面にお絵描きしたり、だんだんとあそびが広がってきているのを感じる今日この頃ですキラキラ


明日はとても寒くなるみたいですね目

寒さに負けず、元気にあそぼうね流れ星


なおりんでした照れ


BUNBUN保育園(分園)1月のアルバム①