ご無沙汰してしまいました💦


一度書いた物が保存出来てなく消えてしまっていて

ショックで拗ねてました泣き笑い


そんな三日坊主癖のある私を変えたいと思う日々…

マイペースに朝活を始めたいなと考えています☀️


と、前置きはこの辺にして前回の続きからどうぞ指差し





前回、私たちが商談した結果の数をお伝えしましたひらめき


スーモさんからの紹介2社

インスタの紹介1社

知人の紹介1社


今回はこの4社に絞り込むところまでを

お伝えしたいと思います看板持ち




元々スーモさんからの紹介では

・ローコストメーカー

・ローコストメーカー

・地元ローコスト工務店

・ハイからローまでプランあるよ地元工務店


といった感じで4社のアポを取ってもらい

後日リモート商談といった流れでした!


ただ、帰ってからスーモで知れた情報を踏まえて

自分なりに色々検索して地元ローコスト工務店はすぐにキャンセルすることにしました魂が抜ける


このご時世、建築業界も厳しく

打ち合わせ途中であったり契約後などに

倒産してしまい最悪路頭に迷うといったこともあるそうです真顔


その点、スーモさん通しての契約であれば

路頭に迷う心配は無くなるそうなのですが

地元の名前も知らない知名度の無い工務店に

リモートでの家造り、不安要素は無くして行こう!

となり候補から無くなりましたにっこり



そして、もう一つがハウスメーカー決めを

急いでいた私たちと予定が合わないローコストメーカーがありキャンセルにっこり



といったところでスーモさんにお願いしたのは

・ローコストメーカー

・ハイからローまでプランあるよ地元工務店



あとは知人の紹介でもう一社ありましたが

それでも合計3社でしたびっくりマーク


4社は比較したいなと考えていたので

もう一社を探すことに物申す



長くなってしまったので今日はこの辺でガーン

商談まで中々行かずすみません💦


次回は「どうやってもう一社を決めたか」

について深掘りして行きます物申す



最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました不安



余談…


冒頭で三日坊主野郎の話をしましたが

自分で嫌になる程本当に怠け者で真顔


1週間前に日記を書こうと思って始めたのですが

きっかり3日で終わってます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


家にいるととことん怠けてしまうので

引っ越して来て1ヶ月ですがパートを始めました!


家に帰ると頭痛がします不安貧弱です笑


皆さんも夏バテ気を付けてお過ごしください愛



有名ですが糖の摂りすぎで眠くなることがあるそうです!

私も野菜をたくさん食べたいと思いますサラダ


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



我が家は現在家が出来るまで

社宅に住んでいるのですがなんと!

洗濯機が外…ネガティブ


こんなのを付けて対応しています↓




単純にいいなと思うやつ↓


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


wicot 薬用スカルプセラム