こんにちは!

見に来てくださりありがとうございます飛び出すハート


前回は「土地探しを始めるまで」

のお話をさせていただきました指差し


早速続きをどうぞ!?笑



内見が終わってからも、

スーモやアットホーム、ホームズ

などのサイトで中古、建売り、土地

を満遍なく毎日毎日見ていました泣き笑い


そんな日が2週間ほどたったある日

希望の土地に、希望以上の広さで、予想を下回る価格で売り出されている土地が出ているではありませんか!


すぐに旦那に報告!

旦那には土地も見ていることは伝えていなかったので最初は困惑タコそりゃそうだ


でも、意外と2〜3日で受け入れてくれ

私より前向きに動き出してくれました!感謝!


不動産の方へ連絡すると

「その土地、市街化調整区域の土地なので該当しているかの確認が必要になります」


!?!?!?!?!?


そんなん絶対無理ジャーン


と絶望的だったのですが

私の実家、市街化調整区域だったようです泣き笑い

マンションに住んでいたので、違うと思っていたんですが、よく分からないけどちゃんと調べてくれて大丈夫でした!!!笑



市街化調整区域とは、、、

は難しいので検索していただきたいのですが

簡単にいうと畑とか林とか森とか

過疎ってるエリアのことです!笑


でも、今回売り出されていた土地は

駅から15分で道のりも明るい一本道!

調べていた市街化調整区域とは全くイメージが違うところでした目がハート


そんなこんなで、ここに家を建てたい!!!

と、前向きに動き出す、ぶん一家なのでしたキメてる


最後まで見てくださりありがとうございます!

次回もよろしくお願いします愛