こんにちは♪


見に来てくださりありがとうございます飛び出すハート

一旦社宅に引っ越すことになっており、引っ越し作業でバタバタで日が空いてしまいました💦


今回は、中古や建売りを見ていく中で我が家があーでもない、こーでもないと考え土地探しに至った経緯について書いていきます指差し



まず、実家の話になりますが

私はマンション

旦那は団地 住まいでした!

なので、戸建てへの憧れは人一倍強かったと思いますにっこり


けれど、マンションも団地も、今現在借りている社宅も、ワンフロアで生活が完結する!


家の中に階段があって2階で寝起きする生活は、全く馴染みがありませんでしたタコ


なので、

第二子が産まれたら…

歳をとったら…

を考えれば考えるほど一階に寝れる部屋が欲しかったのです!


そして、どちらの実家も遠かったので帰省するとお泊まり必須。

もちろん以前使ってた子ども部屋に寝るのですが…


狭いっっっ不安!!!!!狭すぎる!


3人寝る用の布団を敷くと、ドアが開かない!

2枚しか敷けなく、身体バキバキ!!!


といったように、元々乗り気でない帰省がより窮屈に感じてました悲しい


なので、将来のことを考えると子ども部屋でも、最低布団が3枚は敷けるくらいの広さが欲しいと思っていました。


あとは私の結婚当初からの夢である

「老後の家庭菜園」

小さくてもいいから庭があるところ希望でした!

出来たら駅から歩いて15分くらいだと嬉しいなー

学校の治安は落ち着いてるところがいいなー

ぎゅうぎゅうの住宅街はなんとなく嫌だなー


などなど、人並みにたくさん贅沢な願望がありました泣き笑い



数件中古や建売りの物件を見ていく中で、家における優先順位がついて行く感覚がありました!


私が捨てきれなかったのは

◯一階に一部屋ある間取り

◯小さな庭

◯駅まで徒歩20分以内


旦那は

◯駐車場スペース2台以上

◯子どもの学校まで危険の無い道のり(もちろん私も同意見!笑)


建売りでは中々合う条件がなく…

中古物件には拒絶反応があり(過去記事記載)…

少しずつ建売りも見ながら、土地の検索も進んでいくのでありました指差し



美味しそうなお野菜おためしセット↓


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー