プラバン鬼灯  | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

なんだか背景色が真っ白になっていて殺風景なこと・・・

ずっと放置だったせいかしら?

そのうちだんだんにやって行こう!

 

最近やっと手作りを又再開

今、ワシはプラバンに夢中です。

んでもって鬼灯に挑戦中

とことんやりますにやり

これで良いとなったら、終わるかも・・・

ダイソーで購入した2mmと3mmを使用

ワシは3mmが扱いやすい

焼いた後柔らかさが長続きするから作りやすい。

でも出来上がりは2mmのほうが綺麗かも?

 

  

こんな感じ・・・

色々お試し中で実験中です。

色付けは色鉛筆 パステル

あとはー水性マジック っへへへ 

皆 色落ちするって書いているけど、本当に落ちます。

でも焼いた後にスプレーニスで色止めすれば大丈夫 チョキ

それか透明マニキュア塗るとか

マジックで染めた後ティッシュで拭き拭き ほとんど落ちてしまうけど

焼くとちょうどいい色になるし。

色によって落ちやすい色落ちにくい色があるみたい

赤系は抜けるかな?青系や紫は残る。

娘につけてもらった金具が雑!! やり直しだな。

中のビーズが若干小さいけどご愛嬌 家にあるもので作ったから仕方ないね。

この後レジン処理すればもっと艶々~

これはこのままでは使えないわけなので何かに加工するしかない、それはそれで

又楽しい時間であります。

 

まだ研究は続く