イカゲソは跳ねたい!! | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

イカのゲソをお魚屋さんで格安で購入。

いつもいつもいつもいつも思う!!

いったい イカを跳ねないで揚げられないのか?


本体(?)はなんとか粉を丁寧につければ跳ねないで揚げられるのサ。


でも・・・ゲソは跳ねる!!


検索した。


ゲソを跳ねないで揚げる方法


発見した。


『はっきり言うとイカゲソは跳ねたいのです』


というコメント


なるほど・・・・ゲソはそんなに跳ねたいのか。

でもって

その人曰く

跳ねたいので跳ねたいという思いを満足させてあげればあとは大人しい。


ほぉぉ~~

なるほど。


最初に電子レンジでポンポン バーン パーンと 一回加熱してから揚げるらしい。


うーん 奥深し でもってインターネットの情報素晴らしい