ここに生まれて、今生きてるって奇跡だよ

『自分』という奇跡の存在がある幸せに感謝しよう


★文ちゃんのこころヒーリング

★文ちゃんの魔法のインナーチャイルドカードレッスン

魔法メニュー♡←click(*・ω・*)


★文ちゃんの虹レター←click(*・ω・*)


虹色天使からのメッセージと愛を届けます(*・ω・*)♡


虹色天使からの贈り物←click(*・ω・*)


10月31日の新月の日から、お値段等、メニューを新しくさせていただきます♡




最近、なんだかよく目にするもの…


『ペア』の何か。。。


二羽で飛んでる鳥さんだったり、二匹で戯れてる黄色い蝶々さんだったり…


この前、夜仕事行くのにバス待ってたら、どうしてだか、どっから来たのか、どこへ行くのか…いきなり二匹のワンコが現れてびっくりした( ; ゜Д゜)笑


…その数分後、後に続くようにもう一匹小さなワンコも出て来たけど(´-ω-`)笑





これ、もうかれこれ5年くらいここにいるゼラニウムさんなんだけど、あまりお世話できてないのにも関わらず(笑)、毎年お花を咲かせてくれる。


ピンクの可愛いお花。


少し前に、今年も、また咲いてるなーって思ってて…


そしたら、この前、大阪から帰って来て見たら、お花、二つになってた(‘0’)


仲良く寄り添うように咲いてるピンクさん見てると、なんだか心がほわんとあったかくなる♡


恋する乙女の私的には、『二対』の何かを見る度、胸がきゅんきゅんしてしまいます(〃ω〃)いたって単純(笑)


…そんな自分がなんとも女の子で可愛いなと思う(。-∀-)笑


最近、このお花のすぐ近くに位置する窓際席が私のお気に入りスポット。


ここから、空を眺めると必ずといっていいほど虹に出会う。


ここ座ってぼーっとしてたら、なんだか心が冴えてくる。


だから、ヒーリングやレッスンのお志事する時もここ座って。


…魔法のスポット(。-∀-)笑


毎日のように空を眺めながら、ほんとに毎日同じ空はなくて。


雲一つない青空の日があったり、青空の中に綺麗な白い雲が浮かんでる日があったり、雲に覆われた日、雨が降り続ける日、お天気雨が降る日、虹が架かる時…


やっぱり、人の心や人生と一緒だなって。


晴れない空はない


止まない雨はない


いずれそこには虹が架かる


快晴だけの空を眺めてても面白くなくて、そこに流れてくる白い雲があって、その雲が形を変えてく様が神秘的だったり。


雲があるから、そこに架かる虹色に出逢えたり。


大雨が自然の汚れを流してくれて、緑色が鮮やかになったり。


雨が降らなきゃ架かることのなかった虹があったり。








いろんな空模様のおかげで空の面白さは増していく。


人もそうだよね。


いつもいつでも、心穏やかで笑ってられる日ばっかももしかしたらいいのかもしれないけど…


悩む時、泣き崩れる時、しんどい時…心穏やかではいられない時もあって、自分というものの『面白さ』が増す。


私はそう思う。


ピンチはチャンス


心穏やかではなくなってしまう時って、『チャンス』の時だと思うんですよね…自分の経験上。


何か大切なことに気づく時であったり、自分が新しく変わる時であったり、必要のない『重荷』を下ろす時であったり。


二十歳の頃、一度だけ一瞬でしたが、本気で死を選ぼうとしたことがありました。


「ここから落ちたら死ねるかな…」


って、マンションの五階から下を見下ろしながら。


その頃の自分は毎日ちゃんと生きてる気がしなくて、しんどくてしんどくてしんどくて…


重たい雨が降り続く梅雨のような時でした。


…ま、一瞬本気で思った次の瞬間には「いやいやいや(´-ω-`)死ぬくらいならとりあえずなんでもやってみよう」と思えた自分はやはり基本元気だったのかもしれません(*´-`)笑


けど、あの瞬間、私が新しく『生まれた』んだと今でも思っています。


それ以前の自分、その後の自分の姿、ほんとに自分でも分かるくらい違ってる。


『自分を表現する』自分になった。


そう、『直感人間』になったのもあの頃から。


私が着けてた、人生で一番重い『鎧』を脱いだ時だったのかもしれません。…その後もまだまだ何かしらの『鎧』は着てましたがね(´-ω-`)笑


今でも、あの頃だけには戻りたくねぇなーと思うくらい、めっちゃしんどかった時だけど、やっぱりあの時の『おかげ』はたくさんたくさんあって。


で、面白いなって思うんですよね、そんな時も経てこれた自分がいて、それを笑って話せる今がある、『自分』というものが。


いずれ必ず『感謝』に変わるから


どんな時も、どんな出来事も、どんな暗闇も


この夏、あの頃に似た『しんどさ』を感じるくらいめちゃくちゃしんどい日々が続いた気がするけど…(´-ω-`)


やっぱり、自分面白いなーって思ったんですよね。


そして、過去のいろんな『雨』の時のおかげで知ってる。


ちゃんと晴れる時はやって来て、その時の自分は雨の前よりも、さらにイキイキ輝いてるってこと。


…今、また、新しく自分が『生まれた』のかもな(*´-`)笑


人生の雨が降り続くような『トンネルの時』って、産道を通る時なのかもね。


赤ちゃんが狭くて暗い産道を『生まれる』ために、生きるエネルギーを振り絞って未知の光の中へ出ようとするように。


その時って、お母さんの産道通ってる時って、覚えてはいないけど、きっと『穏やか』なんてもんじゃなかったと思うんですよね笑


今まで、安全で居心地良かった場所から、自分で息をする世界、自分の力で生きる世界、未知数の可能性溢れる新しい世界への通り道。


恐れや不安もきっと抱きながら、生と死の間で『生』を選ぶためにめいっぱいもがいて。


もちろん、『ワクワク』もしながらね。


暗闇の先に見える光を求めて。


『生きる』ことを諦めなければ必ず光と出逢う


今日ものんびり魔法スポットに佇んでたら、何かそんなことを書きたくなりました(*´-`)笑


あなたは生まれて来た


生まれて来る意味があるから生まれて来た


あなたは生きてる


あなたが生きることにはたくさんの可能性が秘められてる


今日は、雨降る景色の中に咲く、寄り添うピンクちゃんたち眺めながら、温かいココアなんて飲んでみる(u_u*)


今日もhappy~(*´ー`*)♡


今日もいつもありがとうございます☆