勝負の3年生


なんとか目標としていた全科目90点以上をキープ!


ただ、3年生になって周りのみんなも頑張ったのか、


今までよりもだいぶ平均点が高めでびっくりしました


次は期末テスト


我が家は内申を確保して最悪の場合でも都立の上位校にする進学できる可能性を上げておきたいと考えています


中学受験直後に目指した学校以上に学校をキープすることが大事


マキシミン戦略ですね


そのため、T戦や駿台、ハイレベルテストの対策はほとんど手をつけていません。正確に言えばその余裕がない、、


なので。もしRになってしまったらそれはそれで仕方ないとの考えです


落ちたら本当にガッカリ&残念だけど、仕方ない


その場合は推薦狙いも視野に入れる作戦に本格的に切り替えます


勝負は2学期の内申が確定する時期からかな、、




おまけの話ですが


私は最近謎の出血


鼻血に悩まされています


最近、仕事のストレスが思っている以上に負担になっているからか?


睡眠時間が少なく、寝不足で体が不調なのか、、


これまで3、40年生きてきた中で鼻血なんて初めてのことだったので


けっこうびっくりしました


しかも、数日の間で何回も、、


心配事があるたびに


改めて健康って大事だなと思いますね