今まで、中学受験に向けて通塾のときから毎年お世話になっていた『夏期講習』ですが、


我が家は今年の夏期講習を受講しないことにしました。


理由は以下の通りです。他にもいくつかありますが。


①費用が高い(中学受験時に比べたらまだマシですが、それでもやっぱり高いですね)


②学習範囲が明確であるため、最低限その範囲は家庭学習で終わらせるとして、残りの時間はこの範囲に依らず、今までの弱点強化に回したい。(新中問やjack、上位校など、早稲アカ教材をこなせばOKと割り切ります)


③講座日程に縛られて夏休みのイベントを逃したくない(受験年になる来年は余裕がないと思うので、今年のうちに多少は夏休みっぽいことをしたいと考えます)


早稲アカの先生からは散々勧誘されましたが


親がフォローするので大丈夫です!真顔


と、すべて断りましたウインク


これで次の駿台やハイレベルテスト、特訓選抜で成績が下がったらどうしようチーン


でも、もう引き返せない滝汗


英語、国語、社会は妻


数学、理科は私


一丸となって頑張るしかない笑い泣き