告知から手術まで

 

2024年4月に「頸部食道がん」の告知を受けてから約2ヶ月経ちました

 

内視鏡クリニックから

がん専門病院へ

 

内視鏡検査、CT、MRI、PET検査と

目まぐるしい日々と

体調の悪化…

 

5月20日に手術が決まっていたのに

「肺膿瘍」になってしまい

手術は延期

 

肺膿瘍の治療を続けながら

癌が大きくならないように願うだけ

 

そして

 

6月10日

14時間の大手術を

無事終えました👏

 

本日6月13日

ICUから一般病棟へ戻りました

 

 

これから…

 

がん患者の家族として

何ができるのか…

 

2ヶ月間

そんなことばかり考えて過ごしてきました

 

手術は

ゴールではなく

新たな人生のスタート

 

癌を患っている本人のツラさや心境を図りし得ることは無理でも

 

家族として

 

そして

私の本職である

アロマセラピスト

未病ケアセラピスト

ストレスケアセラピスト

として

 

大切なかけがえのない命を守るため

日々の生活に彩りを添えられる

なにか……を

発信していけたらと思います

 

2024年6月10日 咽頭全摘出術・縦隔気管孔造設術により声を失うことを「生まれ変わってくるね…」と手術に挑んだDKさんの言葉