さあ、先ずは最寄りの天竜川行くか!確か会社の先輩が、やや上流にある秋葉ダムのダムサイド直下の若干下流(ややこしいな😅要は秋葉ダムの少し下流ね)で3〜4月レインボーが上がる(良型も混ざる)とか言っていた。GWも過ぎた今時分もひょっとしたら残り鱒、居るかも‥。鑑札買って(あ、鮎やらないので年券は5000円です)現地へそれ行け!‥と、現地着きましたがダムのちょっと下流、えと、降りるとこ無いじゃん!え〜!早速やぶこぎ?またまたハアハアゼイゼイ‥。やっと河原まで降りたよ、モタモタしながらタックルセット、ブランク感じまくりだ😓1投目エイッ!あ〜早速やっちまった、バックラッシュ!おい!😓中々キャスト出来ん。もじかり直して、気を落ち着けて2投目、うりゃ!よし!サミングも何とか決まった😆投げてるルアーはスプーン、中学の時持ってたジョンソンスプライト(どうでもいいが物持ち良すぎだ!)。その後バックラッシュにもめげず1時間悪戦苦闘。にしても、あたりすら無し。くそ〜、そんなに甘くないか😓。この後の用事もあるので今回はこれで納竿。う〜む、ボウズ。ボウズの時あるあるで帰路車中で反省しきりでしたな。よ〜し、次回リベンジだぜ!