これも正月明け早々に、行きつけのバイク屋さんに行き頼んでおいたパーツ入ったので交換してもらった話なのですが(例のコーヒー飲みながら待ってた件ね☺️)、パーツ付け替えてからちょこっと掛川バイパス道の駅とか何度か走ってますので、その塩梅と言うか、大袈裟に言うとインプレッションですね‥の話をしますね。交換したパーツと言うのはハンドルのグリップと足元のステップ及びクラッチペダルですな。以前のは劣化と言うか、材質は、グリップはゴム製(根本から末端までフラットなやつ。)で、ステップやクラッチペダルは一部金属、一部ゴムと言う感じのものでした。それらは劣化もそうですが、グリップにおいてはしばらく乗っていると手の握ってるところが痛くなってきてしまい、ツーリングになると、しまいには両手がつってしまう感じになり、スロットルワーク、クラッチワークがキツかったのです😓。ステップも特にブーツの時、イマイチフィット感が悪いなーと思っておりました。また、クラッチペダルは自分が下手なせいか、やはり特にブーツの時、シフトチェンジ時、ペダルが滑ってしまい足先に掛かりにくい感じだったのですね。それでも自分が下手だからだと気を付けて、ポジション変えたり色々やったのですが‥部品変えちゃえ!と、なりました💦。で、新しいのは、グリップは握りを重視して樽型、タル型のやつにして、ステップとクラッチペダルはメタルの削り出しみたいなやつ。お揃いの。一応滑り止め?で各、ギザギザが刻まれております。

んで、新パーツに換えて乗った感じは‥、良いですね🙆手にはフィットするし、足の感じ、ペダル操作も以前よりは良いフィールです☺️。あとは例えばロングツーの時どうか?とか、まあ暫く乗ってみますね。それにしてもこれらのパーツを換えるだけでも乗った印象が割と変わったりして、新鮮な感じになるものなのねー、と思った次第なのでした☺️。