timelesz松島聡 舞台「ハロルドとモード」出演 | シオンのブログ

シオンのブログ

通勤・通学の暇つぶしにSTARTO社のタレント情報を発信しています。ファン以外の読者登録はお断りしますので、申請しないでください!

ハロルドとモード『HAROLD AND MAUDE」が、926日から1010日まで東京・EX THEATER ROPPONGI17日から21日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される




これは、1971年にアメリカで公開された映画「ハロルドとモード/少年は虹を渡る」をもとに、G2が上演台本・演出を手がける舞台作品。2020年に朗読劇として初演されて以降、黒柳徹子のライフワーク公演として上演が重ねられている




劇中では、79歳のチャーミングな女性・モード(黒柳)と、彼女に恋する19歳の少年・ハロルドの一風変わったラブストーリーが、ブラックユーモアを交えたコメディとして展開する




5度目の上演となる今回は、これまで生田斗真、藤井流星、佐藤勝利、向井康二が演じてきたハロルド役を、timelesz松島聡が務める。そのほかの出演者には深川麻衣山崎樹範平田満板谷由夏が名を連ねた





黒柳は「5年目を迎えました。装置がなく、動きもありませんが、皆さまはたくさんのことを感じ取ってくださいます。4年間たくさんの感想をお聞かせいただきましたが、皆さまの想像豊かさに、毎年毎年感動しています」とコメント




松島は「三代目ハロルドを務めたメンバーの佐藤勝利が出演した時に観劇し、今まで一度も触れた事のない朗読劇というジャンルの魅力に心惹かれました。僕もいつか挑戦してみたい!と、朗読劇への出演が1つの夢となったのですが、その想いが、まさかこんなにも早く叶う日が来るなんて、と驚きと喜びで胸がいっぱいです」と喜びを語る




ハロルド役については「普通に考えてエキセントリックなキャラクターに、不思議と私は違和感を余り感じませんでした。という事は、どこか私自身もハロルドに共感できる部分や何か近しい感情を持っているのかもしれないと台本を読んで思いました。人間性や人と人との絆の大切さを、丁寧に繊細に表現し、誰よりもハロルドとモードを愛したいと思います」と述べた