福本大晴がアイドル活動再開を発表 | シオンのブログ

シオンのブログ

通勤・通学の暇つぶしにSTARTO社のタレント情報を発信しています。ファン以外の読者登録はお断りしますので、申請しないでください!

Aぇ!groupの福本大晴(24)が20日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、「アイドルとして活動していきます」とアイドル活動再開を報告。823日から全国15カ所でライブを行うことを発表した




福本は白いシャツにカーキ色のジャケット姿で登場。「お騒がせさせてしまい、つらい時間を過ごさせてしまい誠に申し訳ございませんでした」と頭を下げ、「今日はこれからについてお伝えしたいことがあります。私、福本大晴はアイドルとして活動していきます」と宣言した




「今の自分に応援してくださいと言える資格はありません。なので今後の活動を通して福本大晴を応援していてよかったと思ってもらえる活動をしていきます」と思いを語り、「ファンの皆様にはつらい思い、悲しい思い、さまざまな思いをさせてしまったのに待っていて下さり、温かいメッセージを下さり本当にありがとうございます」とファンに感謝。「これからアイドルとしてダサいことや恋愛、ファンの皆様を裏切るようなことはしないと誓います」と続けた




そして今後の活動について「823日の東京からライブやります」と発表。「自分で曲を作るなど周りの方に支えてもらいながら準備をしています。今回のライブはできる限り自分からファンの皆様のもとへ会いに行きたいので北海道から熊本まで全国15カ所のライブハウスを周ることにしました」と明かした




「このライブでファンの皆様に文書や動画ではなく直接会って伝えたい言葉があります。見に来てくださるとうれしいです。絶対に楽しんでもらえるライブにします」とメッセージ。ライブのチケットについては、今月22日に開設するファンクラブで「随時報告していきたい」とした




福本はこの日、自身のインスタグラムのストーリーズで、「私のこれからについて、お伝えしたいことがある」としてインスタライブ開催を発表。その後、「インスタライブでは現在のアカウント状態では利用対象外になるので、YouTubeで生配信することになりました」と告知していた




福本については昨年1230日、所属していたSMILE-UP.がマネジメント契約を解除したと発表。「コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認された」と説明。詳細については「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」と記すにとどめた




福本は2011年に旧ジャニーズ事務所に入所し、192月にグループを結成。22年に事務所で初めて国公立大を卒業し、朝日放送の情報番組「おはよう朝日です」の月曜コメンテーターを務めるなどインテリ枠としても活躍していた。グループは23年に初の全国ツアーを開催し、念願の音楽フェスに出演。福本が脱退して5人組となり、今年515日に「《ABEGINNING」でCDデビューを果たした